川崎パーソナルジムが語る 太らないお菓子3選!
みなさんこんにちは!
キングジムトレーナーの宮内です。
突然ですが、「お菓子食べたいけどダイエット中だから我慢しなきゃ、、。」と思っていませんか?
ご安心下さい、ダイエット中でもお菓子を選べば食べられます!
本日はコンビニでも買えるような、ダイエット中でも安心して食べられるお菓子、特に甘いお菓子を3選ご紹介いたします。
お菓子選びの参考にしていただければ幸いです!
和菓子
市販のまんじゅう1個(50g)は約129kcalです。コンビニやスーパーで手軽に購入でき、運動前後の糖質補給に優れています。
また、シュークリームやケーキと違って卵やバターを使用しておらず、脂質がほとんど含まれていないことが特徴です。しかし、栄養素の大半が糖質なので空腹時や食べ過ぎは禁物です。間食にするのであれば一日1個に留めておきましょう。
ドライフルーツ
ドライフルーツは噛み応えがあり満腹感を得やすいです。
干しブドウは体内の余分な水分を排出し浮腫み予防に働くカリウム、プレーンには出血時かさぶたを作るビタミンKなどが含まれております。
また、果物の甘みを感じられるのでヨーグルトの砂糖代わりに使用することも可能です。小分けで販売されている物ならば量を調節しやすく、食べ過ぎも防止することができます。
ダイエット中に不足しやすい食物繊維も補給することができ、栄養補給にも優れていますね。
高カカオチョコレート
1枚(50g)で275kcalとかなり高めで、他のチョコレートと大差はありません。ですが、カカオに含まれるポリフェノールには抗酸化作用という血管の老化防止に働きます。
ダイエット中は鶏肉や牛肉など。肉類を食べる機会が増えると思います。肉類の脂肪は体内でコレステロールに変換された結果、血管内に蓄積します。
血管内にコレステロールが過剰に蓄積すると高血圧や、動脈硬化などを引き起こす可能性が高まります。
ダイエットよりかは、健康のために高カカオを選ぶという意味になりますね。
個人的な意見ですが高カカオの方が甘みも低く、血糖値も急激に上昇しないので、食べ過ぎも予防できると思います。
最後になりますが、お菓子選びは「脂質」の低さがカギになりますので、上述したお菓子以外を購入する際は必ず裏面をみて含有量を確認しましょう。
以上の3つをダイエット中のお菓子に加えてもらえれば幸いです!
キングジムでは初心者様に合った食事管理やトレーニングを指導させて頂いております!
また、パーソナルトレーニングだけでなくストレッチとコンディショニングトレーニングを併せたWメンテナンスコースも行っております。
男性プログラムはこちら
click BTSコース
女性プログラムはこちら
click プリンセスプログラム
皆様のご来店を心よりお待ちしております!