川崎パーソナルジムが語る スクワットの種類
皆さんこんにちは!
キングジムトレーナーの宮内です。
本日はスクワットの種類について解説します。
鍛えたい部位によって担ぎ方が異なるので参考になれば幸いです。
バーベルで行うスクワットは首の後ろで担ぐハイバースクワット、肩の後ろで担ぐローバースクワット、肩の前に担ぐフロントスクワットに分けられます。
主な違いは鍛えられる部位で、フロントスクワットやハイバースクワットは主に太ももの前やお尻を鍛えられ、ローバースクワットは主にお尻やもも裏、内ももを鍛えることができます。
動画ではフロントスクワットの解説はしておりませんが、鍛えられ部位はハイバースクワットと同じで上半身が直立した姿勢になります。
しかしバーベルを身体の前で担がなくてはならないのでハイバーよりも難易度が高いです。
猫背防止のための良いエクササイズだと思います。
以上3種類の中でご自身の目的に合ったスクワットを行ってみて下さい。
また、「スクワットのやり方が分からない。。」{フォームを見てほしい!」という方がいらっしゃいましたら、当ジムではパーソナルトレーニング体験を随時行っており、トレーニングのみならずストレッチとコンディショニングを併せたWメンテナンスコースも行っております。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。